1月25日 一週間の終わり

出社。
昨日は13時半に寝て6時に起きたので4時間40扮しかねていないようだ。
これはまずい。
現に朝から眠く、視界がふらつく。
転職したいと常々思っていたが、まずは自分が人間として生まれ変わらなくてはならないだろう。


100名のドイツ兵があっさり降伏・・。幾日もまともに寝ていない2人の米軍曹は
見張りの際についウトウトすると「しっかりしろ!」と捕虜のドイツ兵に気合を入れられます。


ジョン・トーランド著の「最後の100日〈下〉」
より。

10時位にショックな話を聞いてしまった。
「「28才で仕様書を作り、ソースもかけます」って……それじゃあ無理でしょう」
「はい」
「これが22才や23才だったらわかるけど、28でその程度じゃあ。俺なら五年で仕様書もコードも翔ったぞ」

……今度入る新しい人材の話だ。自分のことではなかったのだがこの手の話はいつ聞いても身につまされる。
思うに「問題の先送り」は「不治の病」似たいし打つ手がないから放置しているだけなのではないだろうか。