1月31日

寒い中登校。
昨日風や病み上がりなので風の冷たさがきつい。
口内炎が舌にも出来てしまったので食事や会話がやりづらい。
おまけに午後は眠気やらな頭痛やらで視界がぼやけてきた、
会話機能が少しずつ落ちていくのを感じる。

たまに野たれ死にあこがれることがある。
いつまでたっても質問できない

それにしても氏に対し似たいとわれなながらうるさいことだ。
自分自身でさえそうなのだから、周りの人はなおさらだろう。

あと、自分は怒られるのなら死んだほうがましと思っている節があると
最近気づいた。

自分では臆病さの現われだと思っていたが、世間ではきっとプライドの高さの表れというのだろう。
なぜプライドが自分にあるのかはわからないが。

なぜ自殺がだめなのかはわからない。
もちろん死ぬよりも生きれるほうがいいし、法律で禁止するのは当然のことだ。だが同時にいきたくても生きれない人がいるように、ど
うしても世の中では生きていくことが出来ない人も多いのもまた事実であろう。