023

色の白い、美しいが悲しい顔をした女だった。


最近、自分という人間がとんとわからない。
 出来る人間には程遠いが、かと言ってだめな自分を感受は出来ない。
仕事はお金を稼ぐための手段と割り切っているはずなのに、もっと仕事一本に打ち込むべきだと思うことが多々ある。
かといって、趣味に命を駆けているかと思えばそうではなく、趣味を遊びを思うことも出来ない。
 日本で死ぬまで暮らそうと考えながら、経済やその先を心配せずにはいられない。
それなのに英語や中国語の勉強をまったくしていない。
何がしたいのだろう。
金持ちになりたいのか、自由がほしいのか。
死にたいのか、いきたいのか。
自分という人間がさっぱりわからない。

大人になってもわからないことだらけだ。